So-net無料ブログ作成
検索選択

白濁PART2 [不調]

今日は、自分なりに考えて、問題を解決するべく、水槽をイジクりっていました。

実行した内容は、

上部のガラスリングを外し、コットン(メイン水槽から流用)+3Dマットに変更する。

水を80%抜き、メイン水槽の水を注入する。

以上。

要はうまくいっている水槽のバクテリアの力を借りると言う事です。



 

なんだか面白い、まるで回遊魚みたいな動きをする♪

オマイラ、普段はテリトリー争いをしている癖に、

こういう時だけ寄り添うわけですか!!

 

しかし、大事ですなぁ、メインの水がドンドン無くなっていくよう。。。

これでメインもおかしくなったら、目も当てられないでつ。。。

それにしても、労力&メインのダメージの事も考えると、毎日行うのは無理だなぁ。

・・・やべぇ、空の水槽が写っちゃってるう、こいつ可動させろやって声が聞こえそう。。。

 


コメント(4) 

白濁 [不調]

自家産水槽を立ち上げてから、早1ヶ月が過ぎ去ろうとしていますが、

以前水槽はダメダメです。何がって?では早速見ていただきましょう。

 

水換え中でごめんなさい。え?よくわからない?ではフラッシュをOFFにしてみますね。

 

 

に、にご、にごってまつ。。。全然にごっています。どうすればいいの?これ。

カリスマブログのお方みたいに、選択にしてみましょうか?

① 90Wに23匹も多すぎなんじゃボケ!減らせ減らせ、減らしてまえ。

② 上部にリングなんて、よー分からんのに使っているからじゃボケ、無難なウールにしとけ。

③ドアホ、水いじり過ぎなんじゃ、いじるのはアソコだけにしておけ!糞取る位で我慢しろ。

④逆じゃドアホ、とにかく濁りがなくなるまで、100%でも200%でも水入れ替えろや。

⑤もうお前じゃ無理。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お便りお待ちしております。。。

 取り合えず、亜硝酸は検出されず、硝酸は微弱、アンモも微弱なので、

濾過は正常とは言えないまでも、機能してはいるみたいです。

そんでもって昨日、麦飯石をこんな具合にエアーリフトしてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな量じゃ気休めですね。でも調子はグンとアップしました。

 

 


コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。