So-net無料ブログ作成
検索選択
その他生体 ブログトップ

雑談話しだけど [その他生体]

どもども

えっと、最近メダカを飼っています。

10752799_3485913307.jpg

楊貴妃のダルマです。

脊椎が正常な良質個体をオクで手に入れました。

メダカだけど、熱帯魚飼育仕様です。

泳ぎ方がかわいくて、また何とも言えませんよ[るんるん]

しかしこの水槽、しょっちゅう仕様が変わってるよねwあはは[わーい(嬉しい顔)]

 

 

それから

10752799_2347734731s.jpg10752799_1534302249s.jpg

T-AQUAのブツ撮り風景です。

楽しそうでしょ?本当に撮影が好きですね。彼は[わーい(嬉しい顔)]

 

それと

10752799_2221946685.jpg

この前アローに行ったら、飾って(販売して)いました。

まだ持っていなかったので、1つ気に入ったのを頂いて来ました。

これで本当に全部なんですか?店長[わーい(嬉しい顔)]

取り合えず写真に写っているのはまだあるかな?

欲しい方はお店に問い合わせて見て下さいな。

 

あとは

TVがぶっ壊れました[バッド(下向き矢印)]DVDレコーダーもビデオもレーザーディスクも何だか・・・[バッド(下向き矢印)]

システムスピーカーも計画頓挫してはや9年・・・

なんで痛い出費でしたが(地デジのアンテナとかも[ふらふら]

10752799_3818457631s.jpg

こんな環境になりました。

おしまい

 


コメント(4) 

こんなんも [その他生体]

年始から始めたっけかな?たぶん^^;

この水槽、ディスカスに使っていたんですが、尽く不調になる水槽で、

もう使いたくないなぁーなんて思っていたんですよ。

本当は病魚治療とか、新魚の感染予防とかに使って行こうとかって思っていたんですがね。

そんな訳で、空水槽を飾って置いても何だか寂しいので、水草水槽再度挑戦です。

とは言っても、マジにやる気は出ず、前から欲しかったタイガーロータスのみ、

なーんて思っていても、段々色々増えてしまうものです^^;

まずは苔対策にチョイスしたのは、オトシンクルスネグロ。

3日でそれまで増殖していた苔がすっかりなくなりました。

調子に乗って、次に観賞用の生体を何にしようなんて考えていましたが、

これにしました。

ロングフィンアカヒレ、ドイツブリードものです。

思っていたフィン先の赤いのが少なく、店員さんに無理言って固体選別して購入してきました。

(普通のアカヒレに比べて、メチャ高いんだから許してね^^)

今日買ってきたばかりなので、まだまだ奇麗さはMAXではないですが、これから楽しみであります。

しかしコンパクトデジだと厳しいやね、ピント。。。


コメント(8) 

何でだか最近ハマッテイマス。 [その他生体]

さて、ブログ再開、第2回目の記事だから、ディスカスネタをと言いたいのですが、

今回はこれ、、、、プレコです。

何だか最近ハマっています。本まで買っちゃいました。

この前、編集部にお邪魔した折り、まだ本になる前の写真データーを見させて頂いたんですよ。

その時のインパクトが凄すぎて、ハマってしまったのかも、

 

今まで僕にとってプレコと言えば、ロイヤルプレコとブルーアイプレコの2種。

20数年前の子供の頃、まだそんなに種類もいなかった頃ですが、

その中で、このロングノーズでタレ目で顔のデッカイタイプは

今でも僕のフェイヴァリットな奴らです。

しかし・・・デカイ、大きく成り過ぎです。

マニアの人が聞いたら怒られちゃうよね。ごめんなさい。

飼うとしたら、90Wで専用水槽で飼いたいよなぁ~、・・・そんなの無理です。。。

いつかは飼って見たいですけどねぇ~。

それ以外はあんまりどーでも良いんだよなぁーってこの前まで思っていましたが、

最近、量販店に行くと、ついつい手が出てしまっています。

こんなのとか

 

ブルーフィンプレコ

こんなのとか

インペリアルガットタイガー

こんなのとか

ロイヤルゼブラペコルティア

ここ2ヶ月の戦利品です。まだまだ増えそうな予感アリアリです。


コメント(0) 
その他生体 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。