So-net無料ブログ作成

34℃ [飼育器具]

実は夏場のオーバーフロー水槽の温度です。

なんで、ひと夏過ぎるとドッと魚が老けます。

そんな訳で、最近は引退水槽とも呼んでいます。どうせ水槽が曇っていてよく見えませんからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年はエビ用にこんなのを用意しておいたのですが、どうやら使わなくて済みそうなので、こっちに付けちゃいました。

DSC05247.jpg

かなり強力です。

でもこれって24H大丈夫じゃないよね?火事になったらしゃれにならないよな[ふらふら]

 

 

ついでにメンテもやって置くか!水温上昇の原因?だしね。

DSC05249.jpg

年1回はメンテしてますね。

おかげ様で今まで壊れずに済んでる?のかな。

まぁでも、年1回はやらないと水量が弱くなる気もしますしね。

DSC05251.jpg      

DSC05253.jpg

たいした事はできませんね。ただペラ周辺のヘドロを洗浄するだけです。

本当はパイプなんかも全部やれるといいんだけどね。

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

YOU TUBE [繁殖育成]

実はこの記事はずい分前に作成したものです。しかしながらYOUTUBEの動画をブログに貼り付ける事が出来ず、so-netと何度かやり取りをして、やっと貼り付けることが出来るようになりました。なので、 ちょっと文章的におかしな所がありますが、御了承下さい。

 

今年も無事にクラブの品評会が終了しました。

出品に参加協力して下さった方々、また見学しに来場して下さった方々、本当にありがとうございました。

はい、以上^^;(例年の如く、自分のブログネタをやっている隙が全くありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ではつづきまして^^:表題の話しでも・・・

最近は静止画(写真?)ではなく、もっぱら動画を録っていまして、YOUTUBEにアップしています。

デジイチを持っていないのもあって、静止画に興味が持てないんですw

そんな訳で、今後こんな感じのブログが多くなりそうです。

 

 

 

生後約半年前後、およそ2ヶ月違いの2腹からセレクトして入れています。

見て頂ければ分かると思いますが、早期から青の濃いソリッドなタイプと色はまだ薄く柄があるタイプが出ています。

問題は体型がタイプ毎に違うんです(そんな気がするのですが。。。)それでは性別は?

そんなんで半々で残してみました。

成魚になれば、柄があるのもほぼソリッドになっちゃうので、覚えていられればいいですね・・・頑張ろw

 

 

 

しかし、YouTubeって使いこなせば、かなり面白いですね。

SNSみたいな要素もあるし、ワールドワイドな繋がりも持てるし、後は閲覧数が伸びれば・・・一応外国人も見てくれているみたいですw


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ディスカスコンテスト [イベント]

つい先だってディスカスのコンテストに出っ張って来ました。

・・・

アクアマイスターさんの

・・・

お久しぶりですw

・・・

そして気が付いてるかもしれませんが、、、気が付かない振りしといて下さいw

決して忘れている訳ではありません。。。気が付いたら終わっていましたw

さてそれでは今回の話しにいきますか。

設営のサポートに赴いたのですが、もう入れられるところまで作業が出来ていました。

DSC05179のコピー.jpg

今回は2匹お世話になりました。

DSC05181.jpg

講演用お立ち台の作成です。青へのこだわりが半端じゃありません。

DSC05182-2.jpg

さて次はエアードームの立ち上げです。

DSC05183-2.jpg

スケールが凄いです。マジックがいっぱいです。

DSC05188.jpg

これが今回最大のマジック?

DSC05191.jpg

種あかしをしていいものかどうか、もう舞台装置級ですね、これはw

DSC05186.jpg

こんなところにもセンスの良さが出ていますね。 

いやー、ホストじゃないからネタ集めは順調快調?何と言っても楽しむ余裕があって・・・う、うれしい[もうやだ~(悲しい顔)]

バーベキューもすっかり満喫させてもらっちゃいましたし[わーい(嬉しい顔)]運営の方々は本当にご苦労様でした。

 

 

さて肝心のコンテストの方ですが、

青系が30個体(メモリアルも入れると43個体にはなりますが)のコンテストなんて初めてでしたが、

まあそれだけでも圧巻、更に出品個体のレベルも高く、ディスカスをやってる、特に青系が好きな方には見に来るだけでも堪らない週末だったかと思います。

さてまたまた魚の写真は苦手な僕、今回のセミナーで折角写真の撮り方を行って頂いたので、ちょっとアレンジして一点測光ならぬ中央重点AFで、補正撮影をいつもより頻繁に屈指して撮影してみました。。。。。コンパクトカメラでww

DSC05220-2.jpg

 

見事5位に入ったHFセイシェルです。5位って入賞なんでしょうか?でも5位って書いてあったので正直うれしかったです。

評価は鰭とボディーバランスが高評価でした。逆に評価が低かったのは大きさと色でした。

全体的に見れば、中くらいの大きさで、もう一回りは大きさが欲しかったと思いました。

 

実はもう1匹は自家産のセルーリアを持っていきました。箸にも棒にも引っかかりませんでしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもいいんです。このメンツで純血統の個体が勝負出来るとは到底思っていませんでした。

もう1匹もHFセイシェルにしようか迷いましたが、今回純血統の出品がないみたいだったので、あえて見たことがない人に見てもらえればと思い出品しました。

 

さてもう1枚写真を撮って置きました。それは川田さんの3/4セルーリアです。

DSC05225-2.jpg

 水槽に入った時、これが優勝だなと思わず口から洩らしてしまいました。

それくらいファーストインプレッションのインパクトがすごかったです。

ウチの魚はいつも勝負強さはあるのですが、これほど見せると言う要素は持っていなかったかもしれません。

来年はディフェンディングチャンピオンとして注目を浴びるから大変ですよ、と早くも牽制しておきました。。。すいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。