So-net無料ブログ作成

ディスカスコンテスト [イベント]

つい先だってディスカスのコンテストに出っ張って来ました。

・・・

アクアマイスターさんの

・・・

お久しぶりですw

・・・

そして気が付いてるかもしれませんが、、、気が付かない振りしといて下さいw

決して忘れている訳ではありません。。。気が付いたら終わっていましたw

さてそれでは今回の話しにいきますか。

設営のサポートに赴いたのですが、もう入れられるところまで作業が出来ていました。

DSC05179のコピー.jpg

今回は2匹お世話になりました。

DSC05181.jpg

講演用お立ち台の作成です。青へのこだわりが半端じゃありません。

DSC05182-2.jpg

さて次はエアードームの立ち上げです。

DSC05183-2.jpg

スケールが凄いです。マジックがいっぱいです。

DSC05188.jpg

これが今回最大のマジック?

DSC05191.jpg

種あかしをしていいものかどうか、もう舞台装置級ですね、これはw

DSC05186.jpg

こんなところにもセンスの良さが出ていますね。 

いやー、ホストじゃないからネタ集めは順調快調?何と言っても楽しむ余裕があって・・・う、うれしい[もうやだ~(悲しい顔)]

バーベキューもすっかり満喫させてもらっちゃいましたし[わーい(嬉しい顔)]運営の方々は本当にご苦労様でした。

 

 

さて肝心のコンテストの方ですが、

青系が30個体(メモリアルも入れると43個体にはなりますが)のコンテストなんて初めてでしたが、

まあそれだけでも圧巻、更に出品個体のレベルも高く、ディスカスをやってる、特に青系が好きな方には見に来るだけでも堪らない週末だったかと思います。

さてまたまた魚の写真は苦手な僕、今回のセミナーで折角写真の撮り方を行って頂いたので、ちょっとアレンジして一点測光ならぬ中央重点AFで、補正撮影をいつもより頻繁に屈指して撮影してみました。。。。。コンパクトカメラでww

DSC05220-2.jpg

 

見事5位に入ったHFセイシェルです。5位って入賞なんでしょうか?でも5位って書いてあったので正直うれしかったです。

評価は鰭とボディーバランスが高評価でした。逆に評価が低かったのは大きさと色でした。

全体的に見れば、中くらいの大きさで、もう一回りは大きさが欲しかったと思いました。

 

実はもう1匹は自家産のセルーリアを持っていきました。箸にも棒にも引っかかりませんでしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもいいんです。このメンツで純血統の個体が勝負出来るとは到底思っていませんでした。

もう1匹もHFセイシェルにしようか迷いましたが、今回純血統の出品がないみたいだったので、あえて見たことがない人に見てもらえればと思い出品しました。

 

さてもう1枚写真を撮って置きました。それは川田さんの3/4セルーリアです。

DSC05225-2.jpg

 水槽に入った時、これが優勝だなと思わず口から洩らしてしまいました。

それくらいファーストインプレッションのインパクトがすごかったです。

ウチの魚はいつも勝負強さはあるのですが、これほど見せると言う要素は持っていなかったかもしれません。

来年はディフェンディングチャンピオンとして注目を浴びるから大変ですよ、と早くも牽制しておきました。。。すいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

シルク

ほそけんさんお疲れ様でした。
私も遅くなりましたがブログリンクさせて頂きましたm(__)m
5位おめでとうございます!絡む辺りはさすが会長です♪
私何て全然絡み無しですから~(笑)
前回のホビーストクラブと言い今回のコンテスト・・・非常にレベルの高さを見せ付けられた様な気がします。
今後とも宜しくお願い致します。
by シルク (2010-07-06 20:19) 

ほそけん

シルクさん
楽しかったですw参加出来てよかったです^^b
来年も出来るといいですね。
by ほそけん (2010-07-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。